MENU

埋没毛は自宅で治せる?

jyosei

埋没毛は治せないって思っている人が多いんですけど、、、

 

 

埋没毛は治せますよ><

 

 

私もそうだったんですが、「うわ〜こんなところに毛が埋まってるよ・・・黒いしぶつぶつしてるし気持ち悪いな」なんてへこんでて、
ネットで色々調べたり、他の人に聞いてみたら、

 

 

「脱毛エステ行けばー??」

 

 

ほぼ皆コレでした・・・

 

 

内心
(いやいやそんな簡単な問題じゃないでしょ、マネーだよ、そうマネーの問題だよ!)

 

*追記

 

すいません・・・

 

実は私も脱毛エステに行ってきました!!w

 

というのも、脇やVライン、ひざ下とかの3か所ならあのミュゼがかなり安いんです!

 

「どうせ、他にも料金取られるんでしょ?」

 

って思ってたんですが、本当に300円で納得いくまで処理をしてもらえました。
(脇とvラインと両ヒザ下など全身から3か所を選びます!!)

 

こちらにミュゼさんの予約の流れや、ちょっとした注意点とかを詳しく書いています!

 

⇒気になる3か所の脱毛が300円で通えるミュゼを詳しく!!

 

 

だから私自身も最初は、脱毛エステとかにいかないと治せないのかな?

 

なんて思っていたんですけど、色々と試していくうちに、

 

 

「え?家でも治せんじゃん?」

 

 

ってことに気づいて、このサイトを作ることにしました。)

 

結局、大事なのは、毛の処理法と、ケア商品の選び方ってことがわかったんですよね。

 

(いやー最近の商品は凄いね、企業努力だねって関心しましたww)

 

 

ココで詳しくその方法を書いています!

 

⇒私が自宅で埋没毛を治した方法です!

 

 

埋没毛の原因って何なの?

 

ここでは、埋没毛を治す方法もそうですが、「そもそも埋没毛って何で出来るの?」ってことを書いています。

 

だから、そんなのどうでも良いよ!とにかく私は治し方を知りたいんだよ!って人はこのところは華麗にスルーして、さっきのとこから治し方を見に行って下さいww

 

では、早速いきます。

 

 

埋没毛になる原因は、日頃の処理の問題で起きることがほとんどです。

 

例えば、

 

1、カミソリで処理をする


角質層にダメージを与える、分かりやすくいうと、カミソリで剃る場合、毛だけでなく、少なからず肌にも刃が入ってしまうので、それが刺激となってしまいます。

 

直接的なダメージと、肌に刺激を与えると、体内ではメラニン色素が分泌され、黒ずみとなってしまいます。

 

この黒ずみは厳密に言うと、埋没毛とちょっと違うのですが、ただどちらも肌を傷つけてしまうことで出来てしまうし、見え方も同じなコトが多いです。

 

肌がかたーくなっちゃうから、毛が出れなくなっちゃうんですよね><

 

2、ピンセットで処理をする


ピンセットで一本一本抜くのも一見、キレイに処理出来ているように見えますが、抜くことで毛穴が広がった状態になり、雑菌が入りやすい状態になります。

 

その雑菌によって、肌の黒ずみや炎症、埋没毛の原因にもなって、肌を傷つける危険も起こってきます。

 

毛抜きで赤いぽつぽつといった炎症や埋没毛が起こる原因は、毛を引っ張る時に、毛穴周りに刺激を与えるからです。

 

雑草を抜く時に、周りの土まで崩れるのと一緒です。

 

 

ほとんどの人がこのような方法で処理をされているかと思います。
でも、この両方には問題があります。

 

埋没毛になるほとんどがコレが原因です。

 

 

埋没毛は脱毛エステで治る?

 

冒頭で脱毛エステなんていけねーよコノヤローなんて言ってましたが、
(そこまでは言ってませんが)

 

 

確かに脱毛サロンに行く方が手っ取りばやく埋没毛を治すことが出来ます。

 

 

友達に聞いても、

 

「え?脱毛サロンに行って気づいたら治ってたよ?」

 

 

なんて憎たらしいことを言ってたので・・・w

でも何で?って言うと、最近の脱毛エステで主流なのが、光脱毛といったものなのですが、この脱毛法であれば、皮膚の中に埋まった毛まで処理出来るからです。

 

外に出ている毛は全体の3割程度と言われていて、それ以外の部分は隠れています。

 

でも光脱毛であれば、そうした隠れた毛も根こそぎ処理が出来ます。

 

 

しかも、どこの脱毛サロンも1回だけではなく、毛が生えてくる2か月3か月といった周期に合わせて複数回通って処理していきます。

 

 

だから、だんだんと毛の生えてくるペースも遅くなっていくんですね〜。

 

 

それに、毛が生えてこなくなってくるので、埋没毛の最大の原因となる毛の自己処理(カミソリやピンセットの毛抜き)による皮膚トラブルを避けることが出来ます。

 

 

簡単に言えば、

 

自分で処理しない⇒肌傷つけない⇒人が元々持っている力で肌がきれいになる

 

ってコトと、

 

光脱毛だから、隠れているところの毛を根こそぎとっちゃう

 

 

この2つを短期間で、同時にやってくれるのが脱毛サロンってコトです!

 

 

 

今ある脱毛サロンでは、昔に比べ、金額もまだ学生さんでも手の届く料金にはなってきています。
(私はケチったので偉そうには言えません><)

 

 

だから多少お金かけてでも、手っ取り早く埋没毛を治したいって人は脱毛サロンの方が良いと思います!

 

ここで、周りでも評判が良かったところだけをピックアップして、なおかつ、安かったり、部位ごとに良いところを紹介してます!

 

⇒埋没毛を治すのにオススメの脱毛エステはココ!
*脱毛サロンによって、料金、特徴がそれぞれ違ってかなりややこしくなってるので、それぞれ比較しています。